MENU

ハリコシストレートミストアイロンの口コミは悪い?デメリットや特徴を本音レビュー

ハリコシストレートミストアイロンの口コミは悪い?デメリットや特徴を本音レビュー

「朝の髪が広がってまとまらない…」
「ヘアアイロンは面倒だけど、ボサボサ髪のまま外に出たくない…」

そんな人に注目されているのが「ハリコシストレートミストアイロン」です。

この商品は、髪にミストを吹きかけてドライヤーの熱を当てるだけで、うるツヤストレートを目指せるヘアミスト。

アイロンなしでも髪がまとまりやすくなると、フジテレビ・ノンストップでも話題になっています。

ハリコシストレートミストアイロン
出典:ノンストップ

ただ、口コミを調べると「完璧なストレートにはならない」「ドライヤー必須なのが面倒」という声もありました。

この記事では、実際の口コミをもとに、

・悪い口コミ
・良い口コミ
・特徴や成分
・おすすめな人
・よくある質問

まで、わかりやすくまとめます。

結論からいうと、「毎朝の髪セットを少しラクにしたい人」にはかなり相性が良さそうなアイテムでした。

※今すぐ最安値を見てみる↓

目次

ハリコシストレートミストアイロンの悪い口コミ・デメリット

アマゾン口コミ
アマゾン口コミ

まずは気になる悪い口コミから見ていきます。

ヘアアイロン並みの強力ストレートではない

もっとも多かったのがこの意見です。

「アイロンみたいにピシッと真っ直ぐになるわけではない」という声はありました。

実際の口コミでも、

「うねりは抑えられるけど、完全ストレートではない」

という感想が見られます。

なので、強い天然パーマを一瞬で縮毛矯正レベルにしたい人には物足りない可能性があります。

ただ逆にいうと、不自然にペタンとならず、ナチュラルなまとまり感を目指す商品とも言えそうです。

強い天然パーマの人は過度の期待は厳禁ですね。個人的には、40代以降の“ボリューム不足を隠したい世代”には、むしろこの自然さが良いと思いました。

ドライヤーをしっかり使わないと効果が出にくい

ハリコシストレートミストアイロン
出典:PREMB

この商品は「ミストだけ」で終わりではありません。

メーカー側も、

「ドライヤーの熱をしっかり与えることが重要」

と案内しています。

つまり、適当に半乾きで終わらせると効果を感じにくい可能性があります。

忙しい朝に、

「ミストだけで終わると思っていた」

という人は少し面倒に感じるかもしれません。

ただ、逆に言えば“難しいテクニック不要”なのは大きなメリット。

ヘアアイロンで何十分も格闘するよりは、かなりラクだと思います。

ミストだけでは効果は期待できないので注意です!ドライヤーの熱をしっかり当てることが大事!

香りの好みは分かれる可能性がある

口コミでは「爽やかな柑橘系の香り」という声がありました。

好印象の人が多い一方で、香り付きが苦手な人は注意したほうが良さそうです。

ただ、強烈に残るタイプではなく、比較的軽めの印象という口コミが目立ちました。

メーカー公式情報によると、香料によって以下のように香りが美しく変化するように設計されています。

  • トップノートベルガモットが香る、みずみずしく爽やかな柑橘系の香り。
  • ミドルノート:ほんのり甘く上品な、ジャスミン調のフローラルな香り。
  • ラストノート:清潔感と大人っぽさのある、ムスクとアンバーが調和したホワイトサボンの香り。

愛用者の口コミでも、「シュッと吹きかけた瞬間はさっぱりとしたシトラスが香り、その後は美容室帰りのような上品で強すぎない良い香りが残る」といった声もあります。

柑橘系の香りが苦手な人は要注意です!

ハリコシストレートミストアイロンの良い口コミ

続いて、良い口コミを紹介します。

かなり高評価が多かったのが印象的でした。

驚くほど手触りが変わった

ハリコシストレートミストアイロン
出典:PREMB

特に多かったのが、

「髪の手触りが変わった」

という口コミです。

実際に、

「スカスカなストレートではなく、密度感のあるストレートになった」

というレビューもありました。

ただ真っ直ぐになるだけではなく、髪がしっとりまとまりやすくなる感じが好評のようです。

年齢を重ねると、髪が細くパサついて見えやすいですよね。

その点、この商品は“ツヤ感とまとまり感”を重視している印象でした。

うねりや広がりが抑えやすい

ハリコシストレートミストアイロン
出典:ノンストップ

口コミでは、

・湿気で広がる髪
・寝ぐせ
・うねり

に悩む人から高評価がありました。

特に、

「朝のセット時間がラクになった」

という声が多いです。

完全な縮毛矯正とは違いますが、“扱いやすい髪”に近づけたい人にはかなり相性が良さそうです。

ベタつかず使いやすい

ヘアミスト系でありがちなのが、

「重たい」
「ベタつく」

という問題。

ですが、この商品は比較的サラッとした使用感との口コミが多めでした。

軽く髪になじませるだけで広がるので、ミスト初心者でも使いやすそうです。

個人的にも、ベタベタするヘアケア用品って途中で使わなくなりがちなんですが、これくらい軽いなら続けやすそうだと感じました。

ハリコシストレートミストアイロンの特徴

ハリコシストレートミストアイロン
出典:PREMB

ここからは特徴を詳しく紹介します。

ドライヤーの熱を利用して髪を整える

ハリコシストレートミストアイロン
出典:ノンストップ

この商品の最大の特徴は、

「ミスト+ドライヤー熱」

を組み合わせることです。

特別な技術が必要なく、髪全体に吹きかけて乾かすだけ。

これなら、

「ヘアアイロンが苦手」
「後ろ髪がうまく伸ばせない」

という人でも使いやすいですね。

レブリン酸配合で髪内部にアプローチ

配合成分の中で注目なのが「レブリン酸」

髪内部のダメージにアプローチし、うねりを抑えやすくする成分として使われています。

さらに、

・加水分解ケラチン
・加水分解シルク
・セラミド
・アルガンオイル

など、髪の保湿や補修をサポートする成分も配合されています。

成分を見る限り、“ただのスタイリング剤”というより、ヘアケア寄りのアイテムという印象です。

ハリコシ感を目指した処方

大人世代の髪悩みで多いのが、

「トップがペタンとなる」

こと。

この商品は、髪のハリコシ感にも注目して作られているようです。

ストレート系アイテムって、ものによっては髪が寝すぎて老け見えすることもありますよね。

その点、この商品は“自然なふんわり感”を意識しているのが特徴だと思いました。

お風呂上がりのトリートメントにも使いやすい

濡れた髪にも使えるので、お風呂上がりのケアにも使えます。

メーカー側も、

「濡れた髪への使用がおすすめ」

と案内しています。

乾燥やカラーダメージが気になる人にも使いやすそうですね。

ハリコシストレートミストアイロンのよくある質問

本当にアイロン不要ですか?

ナチュラルなストレート感を目指すなら、ドライヤーだけでも十分使いやすそうです。

ただ、強いくせ毛を完全に伸ばしたい場合は、ヘアアイロンとの併用が向いているかもしれません。

濡れた髪と乾いた髪どちらがおすすめ?

ハリコシストレートミストアイロン
出典:ノンストップ

メーカー推奨は濡れた髪です。

乾いた髪に使う場合は、少し髪を湿らせてから使うとまとまりやすいようです。

ベタつきますか?

口コミでは「サラッとしている」という声が多めでした。

重たいオイル系が苦手な人でも比較的使いやすそうです。

毎日使えますか?

基本的には毎日のヘアケアに使いやすいタイプです。

ただし、肌や頭皮に異常が出た場合は使用を中止してください。

コスパは良いですか?

ハリコシストレートミストアイロン
出典:PREMB

1本で約3.5か月分もつので、美容室での施術に比べて約1/4ぐらいの支出で済みます。

最安値はどこですか?

ハリコシストレートミストアイロンを取り扱う大手サイトの最安値を比較しました。

サイト名最安値※送料&税込pt還元
ディノス9,990円
送料880円
※レフィル付き特別セット
なし
アマゾン6,710円
送料無料
1%~
アマゾンカード
楽天6,710円
送料無料
楽天P
1-10倍以上
時期による
ヤフー6,710円
送料無料
1%~
ペイペイP
メルカリ
※中古含む
3本8,500円前後~
※使用品
1%~
メルカリP

※最安値は細かく変動します。最新情報は下記リンク先からご確認ください。

送料込みの最安値はディノスでした。
また、単品で良いなら楽天とヤフーショッピングならポイント還元も多めに付くので「ダブルでオトク」ですね。
ただし、テレビ放送後は一気に売れて在庫切れになる可能性があります。
気になる方は在庫があるうちに、早めの購入をオススメします。


ハリコシストレートミストアイロンの口コミ・デメリットまとめ

ハリコシストレートミストアイロン
出典:PREMB

ハリコシストレートミストアイロンは、

「ミストを吹きかけてドライヤーするだけ」

という手軽さが魅力のヘアミストでした。

悪い口コミとしては、

・アイロン級の強力ストレートではない
・ドライヤー必須
・香りの好みが分かれる

などがあります。

ただその一方で、

・髪の手触りが変わった
・うねりや広がりがまとまりやすい
・ベタつきにくい
・自然なツヤ感が出やすい

という高評価もかなり多く見られました。

特に、

「朝のセットを少しラクにしたい」
「年齢によるパサつきや広がりが気になる」
「自然なストレート感が欲しい」

そんな人にはかなり相性が良さそうです。

個人的には、“アイロン不要でここまでまとまり感を目指せる”のはかなり便利だと思いました。
毎朝のヘアセット時間を少しでも減らしたい人は、一度チェックしてみる価値はありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次